二胡奏者と二胡講師

二胡を習う際に、生徒様は様々な理由があり教室を選びます。

友達の紹介、広告を見た、講師の演奏を見たなど。。。

 

ここで肝心なことは、どの様な講師に習うのかということだと思います。

私の場合は小学生の時にピアノの先生の紹介で、素晴らしい二胡講師と出会うことができました。
今でも先生とは仲良くさせて頂いております。

 

何が素晴らしいかというと、音楽講師は楽器を弾けることが最低条件ですが、その人に合った教え方ができる力があるのか?また、伝える力があるのか?ということです。

 

私もそうですが、二胡奏者が開講しているスクールが大半です。

私は二胡奏者と二胡講師が必要とするスキルや知識は異なると思っています。

 

その切り替えを常に意識して、両立できる力を身に付けること。

これが私の永遠の目標であります。


北陸の二胡教室、石川県の二胡教室、金沢市の二胡教室、野々市市の二胡教室小松市の二胡

 

北陸の習い事、石川県の習い事、金沢市の習い事、野々市市の習い事


Nico Music Labo(ニコミュージックラボ)