春節

7日は陰暦の大晦日でした♪

中国では日本のお正月にあたる日なので、職場や学校もお休みに入っています。

 

国内外にいる中国人が大勢帰国するニュースを観た方もいらっしゃいますよね?

 

私は帰らなかったので、自宅で餃子を作りました。

美味しそうでしょう?

 

中国では、地域毎で色んな餃子の具を入れるのですが、私は大連出身なので、海鮮を入れるのが定番となっています。

上記の写真の餃子は、ニラ・玉子・エビ入りの焼き餃子です。

もちもちの餃子です。

こちらの水餃子は色付きです。

ホウレンソウの緑色です。最近中国では餃子に色を付けるのが流行っています!

具は、きゅうり・梅貝が入っています♪

 

美味しかったですよ!!

また、ボランティア通訳をしていた能美市の中華料理店さんから、差し入れのオードブルを頂きました。

 

心より感謝申し上げます。

 

楽しいお正月を過ごしました!


北陸の二胡教室、石川県の二胡教室、金沢市の二胡教室、野々市市の二胡教室小松市の二胡

 

北陸の習い事、石川県の習い事、金沢市の習い事、野々市市の習い事


Nico Music Labo(ニコミュージックラボ)